この度は、利用者アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。全ご利用者様にアンケートを配布し、郵送にて送りいただくという方法で実施いたしました。
皆様より率直で具体的なご意見をいただき、当ステーションにおいて改善策を検討することができました。今回頂いたご意見を元に、より良い看護サービスを提供できるように取り組んでいきたいと考えています。今後も、遠慮なく相談していただきますようお願い致します。
皆様より率直で具体的なご意見をいただき、当ステーションにおいて改善策を検討することができました。今回頂いたご意見を元に、より良い看護サービスを提供できるように取り組んでいきたいと考えています。今後も、遠慮なく相談していただきますようお願い致します。
平成30年度 ご利用者様アンケート報告
期間:平成30年12月1日~12月31日
問1.アンケートにご回答いただく方はどなたですか?

1.本人 | 31 |
2.家族 | 33 |
3.その他 | 0 |
問2.訪問看護師・療法士は時間通りに訪問していますか?(していましたか?)

1.そう思う | 45 |
2.まぁそう思う | 18 |
3.あまりそうは思わない | 1 |
4.そう思わない | 0 |
5.わからない | 0 |
問3.訪問看護師・療法士の言葉使いや態度は良いですか?(良かったですか?)

1.そう思う | 52 |
2.まぁそう思う | 12 |
3.あまりそうは思わない | 0 |
4.そう思わない | 0 |
5.わからない | 0 |
問4.今から行おうとする看護やリハビリについて事前に十分説明してくれますか?(してくれましたか?)

1.そう思う | 41 |
2.まぁそう思う | 22 |
3.あまりそうは思わない | 2 |
4.そう思わない | 0 |
5.わからない | 1 |
問5.訪問看護師・療法士はあなたやご家族の話をよく聞いてくれますか?(よく聞いてくれていましたか?)

1.そう思う | 52 |
2.まぁそう思う | 12 |
3.あまりそうは思わない | 0 |
4.そう思わない | 0 |
5.わからない | 0 |
問6.時間内に必要なサービスを行ってくれますか?(行ってくれていましたか?)

1.そう思う | 48 |
2.まぁそう思う | 16 |
3.あまりそうは思わない | 0 |
4.そう思わない | 0 |
5.わからない | 0 |
問7.訪問看護師・リハビリのサービスはあなたの要望・意思を十分に取り入れてくれますか?(取り入れてくれていましたか?)

1.そう思う | 41 |
2.まぁそう思う | 17 |
3.あまりそうは思わない | 0 |
4.そう思わない | 0 |
5.わからない | 0 |
問8.訪問看護師が行う病状観察や処置、または療法士が行うリハビリを信頼して任せることができますか?(できましたか?)

1.そう思う | 46 |
2.まぁそう思う | 16 |
3.あまりそうは思わない | 2 |
4.そう思わない | 0 |
5.わからない | 0 |
問9.訪問看護師を利用することで、ご本人・ご家族の気持ちや介護が楽になりましたか?

1.そう思う | 38 |
2.まぁそう思う | 22 |
3.あまりそうは思わない | 2 |
4.そう思わない | 1 |
5.わからない | 1 |
問10.からだ(心身)の状況だけでなく環境・サービス等総合的に見てくくれますか?(見てくれていましたか?)

1.そう思う | 38 |
2.まぁそう思う | 23 |
3.あまりそうは思わない | 2 |
4.そう思わない | 0 |
5.わからない | 1 |
問11.主治医やケアマネージャーへ適切に連絡してくれますか?(連絡してくれていましたか?)

1.そう思う | 38 |
2.まぁそう思う | 20 |
3.あまりそうは思わない | 1 |
4.そう思わない | 0 |
5.わからない | 7 |